人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年を振り返って・・・


ライル 「東地中海・・・美しい海だ・・・」

船員 「中南米はおろか、もう東南アジアまで開拓しようって時期に何いってんです・・・」

ライル 「ちょ、ちょっと浸ってみただけだ!!」

船員 「思わず浸っちゃうほど久しぶりですもんね・・・」

ライル 「いや、こ、航海日誌がだな・・・古い提督室(PC)に入れっぱなしでだな・・・」

船員 「ちゃんと引越ししないからこういうことになるんですぜ・・・」

ライル 「なつかしいなー」

船員 「目をそらしながら言わんでくだせい」

ライル 「もう、商会所属して1年か・・・」

船員 「ほう、そんなに・・・」

ライル 「いや、商会入りしてからも日誌は書いてたし!!一応!!」

船員 「ソウデスネ」

ライル 「ニャロウ」

船員 「昔を懐かしんだついでに、その頃の話でも?」

ライル 「そうだなぁ・・・商会入りする前後の話でも・・・」

船員 「船長の追憶編スタート・・・と」

ライル 「いや、編・・・ってほど沢山は・・・」

船員 「今回はその1ですね!!」

ライル 「いや、次回だ!!」

船員 「・・・船長・・・」

ライル 「今日は大海戦だからな・・・参加できるかどうかはともかく」

船員 「まさか、こんな年の瀬に海戦とは・・・」

ライル 「散々ドンパチやらかした後に、みなさんよいお年を~って・・・」

船員 「すごい年越しイベントですね・・・」

ライル 「まぁ、大海戦では越さないだろーけど・・・そのまま模擬突入して年越す人多そうだ・・・」

船員 「船長だって、タイプ的にはそういう人種では・・・」

ライル 「気のせいだっ!!」

船員 「そして、こんなこと書いてても、みんな見るのは年明け後」

ライル 「それはそれ!!」

船員 「半年も放置した日誌なんて・・・すでに月誌ですらない・・・」

ライル 「来年、少しだけ頑張る・・・」

船員 「どれくらい・・・」

ライル 「げ、月誌かな」

船員 「・・・・・・」

ライル 「イヤ、デキルカギリハ、カキマス・・・」

船員 「こんなアフォ船長ですが、来年もよろしくお願いします」

ライル 「今年もお疲れ様でした。お世話になった皆様、来年もよろしくお願い致します」
by kajyuber | 2006-12-31 14:35 | 番外編・・・
<< 追憶編その1・・・新酒場娘(?)編 バトン再び!! >>