ブログ開設ご挨拶・・・等、まぁ色々☆

オープンβの頃より、ウルティマオンライン時代の盟友の巧みな誘いにより、ゲーム参加を決意。最初はタダだしつまんなかったらパスすればいいや・・・と軽い気持ちで始め・・・

どっぷりハマった今に至る!

今では、UOそっちのけで海にでている毎日です・・・(笑)

サーバはエウロス、出身国はイングランド、名前は「ライル」。バリバリの冒険者予定でスタートしました。

名前は、UOでのメインキャラクター名より。
UO仲間が見つけやすかろうという理由でもありますが、名前自体はTRPGをやっていた頃から使われています。
愛着ありってやつですね。

このブログタイトルにもあるように、「RAIL」でライルと読ませてます。
ゲーム中では、カタカナで「ライル」すけどね。
名前は、裏設定ありでして・・・英語のレールが語源ということになっとります。ついでに言うと本名じゃないとか、まぁ色々あるんですが・・・UO等のファンタジー系裏設定なので割愛。
UOのほうのキャラ小説とか書きたくてネタを貯めたものの、文才が無いうえに、文章の神が降りてこないとHPすら更新しない体たらくなもんで、まったく進んでません(汗)

某mi○iで、若干航海日誌を書いていたのですが、大航海メインのページではなかったのもあり、こちらで大航海をメインに据えて書くことにしました。

おそらくをもって、完全不定期更新の航海日誌となると思われます。
上記の通り、文章の神が降りてこないときは、更新しないで素直にゲームに逃避してます。
したがって、街で出くわしたときは、

 「更新どうしたの?(ジド目)」

・・・と、暖かい声援を下さると更新するかもしれません(笑)

えー、こんなページですが、皆様ヨロシクお願い致します。
[PR]
# by kajyuber | 2005-07-26 12:58 | 初めに・・・