CAFE名古屋オフに関するお知らせ

商会「CAFE-de-Genova」で名古屋にてOFF会が企画されています。

詳細はこちらにてご確認ください。

商会員だけではなく、フレの方等も参加できますので、興味のある方は見ていただけると幸いです。

残念ながら、おいらは参加できませんが、楽しいOFF会になることと思われます。ふるってご参加くださいね。
[PR]
# by kajyuber | 2006-06-04 05:33 | 番外編・・・

リンク追加です♪

模擬や釣り大会などで何度かご一緒していただいた方のHPです。

アマンダ ウォーレス様 「海に生きる者達」

ネタと日々おきた日誌と真面目な内容がほどよく混ざり合った、読み応えあるサイトです。
最近ブログをはじめられた方ですので、今後期待大です。
セクハラシャウトとエモの股間蹴りが得意技ということですので、男性陣はご注意をw
[PR]
# by kajyuber | 2006-05-18 03:48 | リンクなど・・・

リンク追加です~☆

最近のカリブ合宿にてご一緒させて頂いた天藍さんのHPです。

天藍様「clover*clover[クロ・クロ]」

大航海のみならず、色々様々な出来事を読みやすく書かれておりお勧めです。
実はお酒バトンつながりでしたw
初PT組んだ日のラストは、手に汗握る某国私掠様との追っかけっこでした・・・楽しかったです(ぇ
[PR]
# by kajyuber | 2006-04-10 11:43 | リンクなど・・・

リンク追加~♪

かつて、前にいたゲームの頃に一緒に大冒険を繰り広げた仲間が大航海にやってきて作成したHPです。

Erumo様「+-+Erumoの絵日記+-+」

やわらかな物腰のなかに、いろいろとちりばめられたネタが、やんわりとおいしいHPです。
はじめられたばかりなので、これからに期待大☆
[PR]
# by kajyuber | 2006-04-03 21:53 | リンクなど・・・

商会HP・・・

ライルの所属している商会’CAFE de Genova’のオフィシャルサイトオープンの運びとあいなりました。

 『CAFE-de-Genova』

皆様、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by kajyuber | 2006-03-08 23:14 | リンクなど・・・

飲んで飲まれて酒バトン


船員 「船長、カシムさんから、『酒バトン』なるものがまわってきてますぜ」

ライル 「お、なにやら質問に答えるとかいう、あれか?」

船員 「そのようですぜ。ちなみにあっしはジンが好きですぜ、船長!!ジンですジン!!」

ライル 「さぁ、答えるとするか!!」

船員 「船長ぉぉぉぉぉぉ!!」

ライル 「1問目は・・・・と」

船員 「コショウの横で魚でも焼いて不貞寝してやる・・・」

ライル 「・・・わかったわかった、今度上陸したらジンおごってやるから・・・」

船員 「約束ですぜ、船長!!・・・では、さっそく質問いきやすか。」

ライル 「おう!」

船員 『Q1:あなたのお好きなお酒はなぁに?』

ライル 『日本酒とかカクテルかな。ブランデーもわりと好き。ウィスキーも結構・・・。ビールは悪酔いするので、いまいち・・・。』

船員 「ニホンシュ・・・?何処の酒です?ヒホン?」

ライル 「いあ、世界の果ての更に向こうの話さ・・・いつかお前達にも飲める日が来る・・・」

船員 「は、はぁ・・・では、気を取り直して・・・」

ライル 「うむ!」

船員 『Q2:酔っ払うとどうなってしまうの・・・?』

ライル 『大抵の場合、ひたすらご機嫌になりますぬ。あと、行動がどんどん飛び始めるかな・・・そのくせ記憶は飛ばないけど(汗)』

船員 「今度火事出した時の為に、酒を沢山用意・・・」

ライル 「だから、火を出さない努力をしろーーーーーーー!!」

船員 「さて、次!!」

ライル 「聞けーーーーーーーーーーーーー!!」

船員 『Q3:一晩で飲んだ量と費やした最高金額は・・・?』

ライル 『たいした事なさそうだなぁ・・・友達と2人で一升瓶あけたとか、3人くらいでカルアミルクを作っては飲み作っては飲みするのに、牛乳4パック使い切って足りねぇって叫んだとか・・・。』

船員 「船長、家で飲むことが多いんですかい?」

ライル 「ん、そうだな・・・なんで、金額はたいして・・・。」

船員 「では、次いきやすか。」

ライル 「あいよ。」

船員 『Q4:飲んだくれて、良かったなぁ~と思うこと』

ライル 『みんなで笑って楽しくやれることかな。楽しい場は大好きさ!!』

船員 「そうですぜ、船長!!たとえコショウやフランネルが焼けたって、楽しけりゃ大丈夫ですぜ!!」

ライル 「おう!!・・・ってマテ」

船員 「んで、次ですが・・・」

ライル 「オマイラ・・・」

船員 『Q5:お酒の席での失敗談ある?』

ライル 『行動がどんどん飛び始めるので、その場では御陽気だし別に気になってないのですが、後から思い出してものすげー自己嫌悪に陥ったりはします。失敗!!・・・ってほどの失敗は、どーかな・・・酒こぼしたとか、そんなんかな?』

船員 「そうですぜ、船長。飲んでる時はそんなもんです。『運用』でビールばっか飲んでるから、火がでても甲板が汚れてても仕方ないですぜ!!」

ライル 「おまいら、水のましててもかわんねーだろが!!」

船員 「さぁ、最後に・・・」

ライル 「うぉい!!」

船員 『Q6:バトンを渡す5人は?』

ライル 『5人・・・もいるかな?、もしまだなら、Julian卿と、うーん、あとはどうかな・・・fuugoさんとか、ユイマールさんとか、Lailaさんとか、pipさんとかに回せると楽しそうだが、大航海でブログ書いてないかもだし、そもそもここ見てなさそうだし・・・』

船員 「ま、いいんでねーですかい?」

ライル 「・・・ま、いっか。見てて書く場所あったら書いとくれ・・・と」

船員 「答えてもらって、船長が航海日誌に書き綴るとか・・・」

ライル 「む・・・ガ、ガンガル」

船員 「それじゃなくても筆不精なんだから、こーでもしないと・・・」

ライル 「う・・・イヤ、ソノ、スミマセン・・・・」

船員 「まぁ、そういうわけで、さっそく船長のおごりで酒と飯いきやしょう!!」

ライル 「うむ・・・って飯もか!!」



~そんなこんなで、酒バトンに答えたライル船長・・・不定期なこの旅はまだまだ続く~
[PR]
# by kajyuber | 2006-02-18 14:52 | 番外編・・・

リンク追加です♪

以前、フレ経由でご一緒させて頂いた時にフレ登録して頂いた方のHPです。


Ranzo様 「やぶにらみ航海日誌」


魅力あるキャラクター達が織り成す物語が素敵です。実際のゲームレポもあり、とても読みごたえのあるHPでお勧めです。
[PR]
# by kajyuber | 2006-01-31 23:52 | リンクなど・・・

リンク追加です☆

大海戦にてご一緒させて頂いた際にフレ登録して頂いた方のHPです。


カシム様 「突風航海記」


とあるHPより、一方的にお名前を知っておりました。噂通りの風使いっぷりが素敵です。
巻き起こる『哀』を、テンポの良い読みクチで楽しく書き綴られている、楽しいお勧めのサイトです。
[PR]
# by kajyuber | 2006-01-23 23:02 | リンクなど・・・

宝石と風邪と海賊と・・・


船員 「船長、だいぶ宝石取引ランクが上がってきやしたね」

ライル 「あぁ・・・ろくに儲けも考えずに取引しまくった甲斐があったよ」

船員 「そろそろ、海事訓練ですかい?」

ライル 「そうだな・・・水平射撃とかを覚えて訓練し・・・ふ・・・へ・・・へっくしょい!!」

船員 「・・・風邪ですかい?」

ライル 「ん・・・なんか、鼻風邪っぽい」

船員 「とっとと取引修行終えて、ゆっくり体を休めてくだせい」

ライル 「・・・あぁ、ありがとな」

船員 「念のため言っときやすが・・・」

ライル 「・・・ん?」

船員 「この辺には、看病してくれるよーなおねーちゃんは落ちてねーですぜ」

ライル 「んなこたーわかっとるわ!!・・・・・・・・・・・・チ」

船員 「むちゃくちゃ残念そうだ・・・」

ライル 「やかま・・・し・・・ふぁ・・・・ふぁくしょん!!」

船員 「本気でやばそーですな・・・サンジョルジュについたら、すこし休養とりましょうぜ」


~なんだかんだいいながら、サントメからサンジョルジュへ向かうライル一行・・・すると~


船員 「む、船長、正面に船影・・・どうやらアラガr」

ライル 「ハクション!!ハクション!!ハクション!!ハクション!!」

船員 「・・・だ、大丈夫ですかい?」

ライル 「んあ・・・キッツイ」

船員 「っと、そーだ、船長、正面にs」

ライル 「ヘックショイ!!ヘックショイ!!

船員 「正面にアラg」

ライル 「ハーーーーックショイ!!!

船員 「どうやら、ポルの私ry」

ライル 「はくしょん!!!はくしょん!!!はくしょん!!!

船員 「聞けーーーーーーーー!!」

ライル 「・・・・・・」

船員 「正面にアラガレ、どうやらポルの私掠だと思われやす!!!」

ライル 「・・・・・・」

船長、「船長、ご指示を!!・・・船長?」

ライル 「・・・・・・」

船員 「ありゃ?おーい?船長?」

ライル 「ふはぁ、すっきり・・・鼻かんできたよ。・・・ん、目の前にいるアラガレは何?」

船員 「・・・・・・船長のクシャミを止めてくれるポルの私掠さん・・・・・・。」


~・・・危険な海域では、鼻風邪に注意しましょう・・・~
[PR]
# by kajyuber | 2006-01-20 22:18 | 航海。それは・・・

リンク追加です。

フレ登録を頂き、リンク許可まで貰って、UPしたら
メンテ時間と被って上がってなかったにもかかわらず、
次の日上げた気になってて、すっかり忘れたという
ブロガーにあるまじき行為をしておりました_| ̄|○

と、いうわけで、以前書いた紹介文にSSと大幅な加筆をしての掲載です。



例によって旅先でフレ登録を頂いた、以前より読ませて頂いていた方のHPです。

中也様 「中也の調理日誌」

日々の出来事をSSと文章で上手にまとめておられます。
噂では生粋のネタ氏ということで、読んでいて飽きない楽しいサイトです。
時折記事に捏造はいったりしてますが・・・。


最近ではご結婚なされたようで、おめでとうございます。
相手の方にもお会いしましたが、中々に感じのよい方でした。
中也さんに合わせようとする健気な一面も・・・


e0034411_2244538.jpg



末永くお幸せに☆
[PR]
# by kajyuber | 2006-01-19 22:46 | リンクなど・・・