<   2005年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カンディア港前にて・・・

船員 「船長!!敵襲ですぜ!!」

ライル 「何!・・・敵船の方向と船種は!?」

船員 「4時の方向!輸送用大型ガレーですぜ!!カンディアの港からでてきたものかと・・・。」

ライル 「やれやれ、水、食料共に余裕あるからとスルーした港にそんなヤツが隠れてたとはな。しかし、こんな移動専用といわんばかりのダウに襲い掛かってくるとは物好きな・・・。」

船員 「・・・船長・・・なんで10万Dもの持ち金を見せびらかしながら航海してるんで・・・?」

ライル 「え?いやほら、銀行よるの面倒だし~」

船員 「物好きもなにも、ソレ見て襲ってきたに決まってるでしょーが!!」

ライル 「海の漢たるもの、細かいことは言いっこなし!!」

船員 「あああああ!!どうすんですか、船長!!」

ライル 「牽制しつつ戦闘海域を離脱する!!砲弾はガンガン使っちまえ!!」

船員 「船長!!この船大砲積んでませんぜ!!」

ライル 「海の漢たるもの、細かいことは言いっこなし!!」

船員 「船っっっちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

・・・船員達の悲痛な叫びは何時までも響き渡るのであった・・・。
[PR]
by kajyuber | 2005-07-27 20:14 | 航海。それは・・・

ブログ開設ご挨拶・・・等、まぁ色々☆

オープンβの頃より、ウルティマオンライン時代の盟友の巧みな誘いにより、ゲーム参加を決意。最初はタダだしつまんなかったらパスすればいいや・・・と軽い気持ちで始め・・・

どっぷりハマった今に至る!

今では、UOそっちのけで海にでている毎日です・・・(笑)

サーバはエウロス、出身国はイングランド、名前は「ライル」。バリバリの冒険者予定でスタートしました。

名前は、UOでのメインキャラクター名より。
UO仲間が見つけやすかろうという理由でもありますが、名前自体はTRPGをやっていた頃から使われています。
愛着ありってやつですね。

このブログタイトルにもあるように、「RAIL」でライルと読ませてます。
ゲーム中では、カタカナで「ライル」すけどね。
名前は、裏設定ありでして・・・英語のレールが語源ということになっとります。ついでに言うと本名じゃないとか、まぁ色々あるんですが・・・UO等のファンタジー系裏設定なので割愛。
UOのほうのキャラ小説とか書きたくてネタを貯めたものの、文才が無いうえに、文章の神が降りてこないとHPすら更新しない体たらくなもんで、まったく進んでません(汗)

某mi○iで、若干航海日誌を書いていたのですが、大航海メインのページではなかったのもあり、こちらで大航海をメインに据えて書くことにしました。

おそらくをもって、完全不定期更新の航海日誌となると思われます。
上記の通り、文章の神が降りてこないときは、更新しないで素直にゲームに逃避してます。
したがって、街で出くわしたときは、

 「更新どうしたの?(ジド目)」

・・・と、暖かい声援を下さると更新するかもしれません(笑)

えー、こんなページですが、皆様ヨロシクお願い致します。
[PR]
by kajyuber | 2005-07-26 12:58 | 初めに・・・