人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライルの陸地便り ~Death March of RAIL~


ライル 「ふぅ・・・海の上が懐かしいぜ・・・」

船員 「船長・・・とっとと書類書き上げてくだせぇ・・・遠い目してないで」

ライル 「せっかくパナマ運河も通れるようになったってのに・・・」

船員 「何いってんです船長、世の中では運河ゆーたらスエズですぜ」

ライル 「なにいぃぃぃぃぃぃ!!」

船員 「あーたが陸地の仕事で引きこもってる間に世の中は動いてるわけですぜ」

ライル 「くぅ、世界の動きにまったくついていけなさそうだ・・・」

船員 「とっとと海に出れるようにしてくだせぇ、船長・・・」

ライル 「なんでお前は世の中に詳しいんだ!!」

船員 「あっしらは船長が海に出ないと暇で暇で、普段読まねぇ新聞にまで目を通しちまうだけでさぁ」

ライル 「暇なら手伝えーーーーー!!」

船員 「手直しでかえって遅くなりますぜ?」

ライル 「くっ・・・世の無情が身に染みる・・・」

船員 「とっととやる気出してくだせぇ。行くべき遺跡も沢山のこってやすぜ?」

ライル 「む・・・待ってろよ、世界の遺跡達!!」

船員 「本気でいつまで待たすつもりやら・・・」

ライル 「HAHAHA☆終わらないトンネルは無いんだぜ?」

船員 「実はトンネルじゃなくてタダの洞窟だったり・・・」

ライル 「うっさい!!行き止まりだったら掘れ!!」

船員 「船長、探索技術高そうだからツルハシには慣れてそうで・・・」

ライル 「いや、あれ目的違うし」

船員 「なにはともあれ・・・いい加減、レアPOPを通り越して過去の人なんだから、しっかりしてくだせぇ」

ライル 「うむ・・・いい加減、誰だっけとか言われそうな感じだし、思い出してもらう為に頑張るか」



~さてはて、陸の仕事に縛られたライル一行・・・復帰は果たして何時の事となるか・・・待て次号~
by kajyuber | 2009-09-02 23:35 | 航海。それは・・・
<< 海はいいねぇ 新年ですな☆ >>